話題の定額動画配信サービスを徹底比較します。

【dTVとの比較】朝ドラ「ゲゲゲの女房」をHulu無料トライアルで観てみた!! 古いMacでも、Huluなら綺麗に観れた。

gegege-no-nyoubou

今回、初めて、Huluの無料トライアルに登録して、Huluで動画を観てみました。

今回、初めてHuluで見たのは、NHKの朝ドラの、「ゲゲゲの女房 (2010年)」です。

ゲゲゲの女房は、漫画「ゲゲゲの鬼太郎」の作者、水木しげるさんの、奥さんの自伝が元になったドラマです。

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」

漫画「ゲゲゲの鬼太郎」

初めて朝ドラを観て面白い!!と思ったドラマだったので、もう一回Huluで見てみました♪

主人公の、村井布美枝 (むらいふみえ)さん役に、松下奈緒 (まつしたなお)さん、

旦那の、漫画家、村井茂 (むらいしげる)役に、向井理 (むかいおさむ)さんが出ています。

左から、向井理、松下奈緒、『ゲゲゲの女房』の著者、武良布枝

左から、向井理さん、松下奈緒さん、『ゲゲゲの女房』の著者、武良布枝さん。

このドラマは本当に名作です。

まずは、下記のバナーをクリックしてHuluに登録してください。

既 (すで)にHulu会員の方は、ゲゲゲの女房の動画が、下記のリンクから観れます。 (2016年11月現在。)

http://www.hulu.jp/my-husband-is-a-cartoonist

dTVと比較したHuluのメリット。

画質がいい。

古いMacでdTVを観ていた時は、作業をしながら動画を観てると、重い作業をすると、すぐ画質が悪くなったのですが、Huluではそんな事がありませんでした。Huluは、画質が安定して綺麗に観れるという印象です。

Huluなら全ての動画が見放題。

dTVでは、全てが見放題ではなく、有料で購入しないと観れない動画もありましたが、

Huluでは全て見放題です。(かと言ってdTVでも、有料の物は、そもそも観ようとも思わないので、気にはなりませんでしたが。)

ゲゲゲの女房を観るならHulu。

ちなみに現在 (2016年11月)はdTVでは、「ゲゲゲの女房」は公開終了していますので、dTVでは観られません。U-NEXTでは、ゲゲゲの女房は、ポイント制で、有料です。

ゲゲゲの女房を、高画質で見放題で観るなら、やっぱりHuluしかありません♪

Huluは、ブラウザを気にしないで視聴できる。

dTVは、Chromeで、動画が再生できません。普段はブラウザは、Chromeを使っているので、dTVを観るときだけ、いちいちdTVを見る為に、違うブラウザを立ち上げなければいけないのが面倒でした。

Huluでしたら、ブラウザをそのままで楽しめます。

dTVと比較したHuluのデメリット。

Huluは、無料体験期間が短い

dTVでは、31日間、無料体験できましたが、Huluは無料体験が2週間です。

dTVの半分しか無料体験できないのが、少し残念です。

月額は、dTVより高い。

また、月額はdTVが500円 (税別)、Huluは、月額933円 (税別)ですので、Huluの方が、倍ほどの値段がかかるのが少し残念かも知れません。

Huluのアプリでは、動画のダウンロード機能がない。

また、dTVでは、dTV専用のスマホアプリで、ダウンロードした動画を保存してオフラインで視聴できましたが、Huluにはその機能はないようです。その代わり、フリーソフトでHuluの動画を保存できるらしいという記事があったので、試してみる価値はあるかもです。でも若干面倒くさそうですね。

もしよかったらdTVの登録はこちら↓

dTV公式サイト:「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

Hulu (フールー) 無料トライアルで、「ゲゲゲの女房」を見てみた感想。

gegege-no-nyoubou

やっぱり、ゲゲゲの女房は超面白いです!!!!是非、みんなに見てほしい。

やっぱり面白いです。Huluは、2週間無料体験できますので、頑張ったら、「ゲゲゲの女房」全156話、無料体験期間中に観られそうです♪

主人公の、飯田布美枝(いいだふみえ)さんが子供時代のところからはじまりますが、水木しげる役の、向井理 (むかいおさむ)さんが出てからが、やっぱり面白くなっていきます。

是非、Huluを登録して実際に観てみてください。

もし観てみて、気に入ったら続けて見たら良いですし、観てみて気に入らなければ、2週間以内に解約したら、お金は一切かかりません。ゲゲゲの女房を見るだけなら、無料トライアル期間の、2週間以内で見れてしまいます。

私は、このドラマで、向井理さんが好きになりましたし。最近あんまりドラマでも、向井理くんを見ないので少し寂しいです。

主題歌も、いきものがかりの「ありがとう」で、じ〜んときます。

ありがとう

新品価格
¥461から
(2016/11/3 04:21時点)

違法 (いほう)にアップロードされた物を見るのと違って、クリーンな気持ちで観れますし、非常に綺麗な画質で楽しめるのもいいです。

水木しげるの、「ゲゲゲの鬼太郎」を漫画で読んでいた世代の私にとっては、とんでもなく素晴らしいドラマです。

残念な事に、去年 (2015年)、水木しげるさんが亡くなってしまいました。

名作が廃 (すた)れることはありませんが、このドラマを見て、漫画のゲゲゲの鬼太郎も読んでみたら、すごく愛着がわくと思います。

Huluは、途中まで観た動画も、続きを観るのが簡単で便利です。

トップページの上の、視聴中をクリックすると、視聴した動画の一覧が表示されます。

一覧から観たい動画を選ぶと、一番上に、前回再生したエピソードが表示されるので、クリックすると前回の動画の続きが観られます。

gegege-sichouchuu

海外の人気ドラマの、「ウォーキングデッド」なども、Huluでは見放題ですので、一旦2週間の無料トライアルを終了して解約したら、またHuluを今度は有料で登録してもイイと思いますよ。

2週間の無料体験期間を過ぎると、自動的に、課金されてしまうので、

一旦2週間以内に解約して、今度Huluに登録する時は、月初めに、登録するといいです。 (日割り計算はないので、月初めに登録した方がお得です。)

Huluのお申し込み方法と、2週間無料トライアルの期限の確認方法を読んでください。申し込み方法を解説しています。

また、定額の動画配信サービスの無料体験期間を忘れないようにする方法を読めば、無料体験の期限を忘れる事もありません。

2週間の無料トライアル期間だけ楽しんで解約しても一切お金はかかりませんので、是非、この機会に、体験してみてください。

huluの登録はこちら↓

是非、登録して、楽しんでみてください。

一人で観るのも楽しいですが、家族や恋人同士で是非見ていただきたい、温かい気持ちになる素敵なドラマです。


Huluに関するその他の記事はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事