話題の定額動画配信サービスを徹底比較します。

【無料】TBS FREEで、観よう♪木村拓哉『A LIFE~愛しき人~ 第2話』第2話配信中。(1月29日まで。)

a_life

『A LIFE~愛しき人~』SMAP解散後初の木村拓哉主演ドラマ。

現在、元SMAPの、フジテレビ系の、草彅剛 (くさなぎつよし)が主演のドラマ『嘘の戦争』、

そして、TBS系の、木村拓哉 (きむらたくや)主演のドラマ『A LIFE~愛しき人~』の視聴率対決が話題です。

SMAP (スマップ)の解散騒動で、木村拓哉 (きむらたくや)のみ、ジャニーズ事務所に残留を希望し、その他4人が独立を希望したとの報道があり、周りが勝手に騒いでるという事もありますが、その視聴率に話題が集中しています。

ただ、『木村拓哉 (きむらたくや)は、裏切り者』のイメージがついてしまった為か、『A LIFE~愛しき人~』の視聴率は、そう高くはないようです。

実際、ジャニーズ事務所は、本当にクソで、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』の番宣にも、木村拓哉 (きむらたくや)に修飾語をつける際、「元SMAP」と言う言葉や、「解散後初の」と言った文言をNGにしたらしく、番組の宣伝もうまくいかなかったようです。

ジャニーズ事務所は、SMAP (スマップ)というグループ自体、黒歴史として、なかった事にしたいようですね。

こういう事してたら、『変な事言ってくる、ジャニーズ事務所に所属してる木村拓哉 (きむらたくや)なんか使ったら、めんどくさい。ジャニーズ使うメリットねぇなぁ。』って、思われると思うけどな。

しかし実際、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』を見てみた私の感想としては、とても良いドラマになっています。

こんな良いドラマが、ジャニーズ事務所の為に、悪いイメージで、ドラマ自体の印象が悪くなっているのは非常にもったいなく思います。

最近テレビをあまり観ない人が多く、ネットばかり観てる人も多いと思いますが、この、ドラマ『A LIFE~愛しき人~』はかなりオススメですよ。最近はテレビ自体持っていないと言う人も多いですが。

と言う事で、テレビを持ってなくても見られるTBSの公式サイトを紹介します。

『A LIFE~愛しき人~』の、最新話が、7日間、配信されている、WEB、アプリで観ることが出来る『TBS FREE』を紹介致します。

『A LIFE~愛しき人~第2話』が、2017年の1月29日まで配信されています。

TBS FREEで、『A LIFE〜愛しき人〜第2話』を見る。

 

『A LIFE~愛しき人~』の豪華な出演陣

主人公の、沖田一光 (おきたかずあき)を演じる、木村拓哉。

主人公、沖田一光 (おきたかずあき)を演じる、木村拓哉。

主人公、沖田一光 (おきたかずあき)を演じる、木村拓哉。

木村拓哉 (きむらたくや)が演じるのは、医師ではありますが、アメリカ・シアトルで、一流の技術を学んだ、少し型破りな、外科医、沖田一光 (おきたかずあき)。

その点は、HERO (ヒーロー)で、型破りな検事、久利生公平 (くりうこうへい)を演じた時の木村拓哉 (きむらたくや)に通じるところがあるんではないでしょうか。

はっきり言って演技も悪くないです。

また、その他の出演陣も、非常に個性的な豪華なメンツ。

竹内結子 (たけうちゆうこ)

壇上深冬 (だんじょうみふゆ)演じる竹内結子 (たけうちゆうこ)。

壇上深冬 (だんじょうみふゆ)演じる竹内結子 (たけうちゆうこ)。

木村拓哉 (きむらたくや)演じる、沖田一光 (おきたかずあき)の元恋人で、院長の娘で小児外科医の、壇上深冬 (だんじょうみふゆ)を竹内結子 (たけうちゆうこ)が演じる。

ほんと、演技上手だし、自然だし、華があるし。最高。

松山ケンイチ (まつやまけんいち)

井川颯太 (いがわそうた)を、演じる、松山ケンイチ (まつやまけんいち)。

井川颯太 (いがわそうた)を、演じる、松山ケンイチ (まつやまけんいち)。

関東外科医学会会長の息子で、エリート意識が高い、同僚の心臓血管外科医の、井川颯太 (いがわそうた)を、松山ケンイチ (まつやまけんいち)が演じています。

この松山ケンイチが結構いい味出てて、好きです。

本来主役でもおかしくない松山ケンイチがいい脇役キャラしてていいです。

憎めない坊ちゃんキャラですが、第2話では、松山ケンイチで泣けました

浅野忠信 (あさのただのぶ)

壇上壮大 (だんじょうまさお)を演じる、浅野忠信 (あさのただのぶ)。

壇上壮大 (だんじょうまさお)を演じる、浅野忠信 (あさのただのぶ)。

木村拓哉 (きむらたくや)の、友人で、木村拓哉 (きむらたくや)がシアトルに行ってる間に、木村拓哉 (きむらたくや)の恋人 (竹内結子)を奪って、病院を乗っ取ろうとしてるクズ医者の壇上壮大 (だんじょうまさお)を演じるのが、浅野忠信 (あさのただのぶ)。

オーバーリアクションな感じが世紀の悪役、ヒトラーを彷彿とさせます。

その他のメンツもかなり豪華なので、これからどんどん、他の出演者も、多分、及川光博 (おいかわみつひろ)なんかも、これからスゴい重要な役回りになっていくと期待しています。

こんな面白いドラマを見ないのはもったいありません

木村拓哉 (きむらたくや)が裏切り者扱いされてるのは仕方ありませんが、元々は、ジャニーズ事務所の経営者がおかしかったというだけで、タレントに罪はない筈です。

それに、木村拓哉 (きむらたくや)が主演ですが、木村拓哉 (きむらたくや)だけのドラマではありません。

木村拓哉 (きむらたくや)が仮に主演していなかったとしても、見る価値のあるドラマです。

しかもドラマの話の内容も面白い。泣けるよ。

特に、今回の2話あたりから。

主題歌も、B’zだし。まぁこれはかなり良いドラマ。

タイトルの、『A LIFE~愛しき人~』は かなり平凡だけど、ドラマの中身はかなり良いです。

人情的 (にんじょうてき)には、

「草彅剛 (くさなぎつよし)と、木村拓哉 (きむらたくや)、応援するならどっち?」

と聞かれたら、はっきり言って、草彅剛 (くさなぎつよし)です。

しかし、ドラマの内容で言うと、こっちの『A LIFE~愛しき人~』の方が、ラストが想像できないので、面白いかもと思います。木村拓哉 (きむらたくや)も演技頑張ってますし。

『嘘の戦争』は、もうはじめから、主人公の目的が、復讐 (ふくしゅう)って分かってるし、最終的な標的も分かってるので、どこまでスリリングな展開になるかは謎な感じですね。

これからどちらも注目して観て行こうと思っています。

TBS FREE

TBS FREEで、無料で、『A LIFE~愛しき人~』を観よう!!!!

tbs-free

TBS FREEは、TBSで放送されたドラマやバラエティの最新話が、無料で配信されているサイトです。

TBSオンデマンドという、TBSの作品を、たくさん観られる有料サイトの、無料版です。

▼パソコンから、TBS FREEのトップページはこちらをクリック。

パソコンからアクセスすると、そのまま動画をクリックすることで無料で試聴できます

▼スマホから、TBS FREEのトップページはこちらをクリック。

iPhoneなどのスマホやiPadなどのタブレットの場合は、動画をクリックすると専用のアプリがダウンロードされますので、アプリで楽しんでください。どれだけ観ても無料です。

無料版ですので、観られる動画は、最新話の、一週間の期限ありだったりしますが、見逃したドラマを見るのに非常に便利です。

また、人気のドラマの、ダイジェスト版が公開されたりもしますので、人気ドラマを見逃して途中から観てみたいと言う方にも人気のサイトなのが、TBS FREEです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles